青葉 新館

台湾薬膳料理

青葉 新館

 

今回は二人で行きました。

 

台湾切り干し大根の卵焼き 1500円

長寿粥 1200円

ルーロー飯 750円

小龍包

台湾ビール

プーアル茶  300円

紹興酒

さんざし杞子酒 600円

(価格は税抜き。一部値段忘れてしまいました。)

 

 

全体的にあっさりとしていかにも体に良さそうな上品なお味です。

 

食べながら数年前に台湾に行った時の話をしてたら、

お店の方が台湾や台湾料理について色々教えてくれました。

 

シェフは台湾の北部出身の方らしく、

そもそも北部は南(台南)に比べて味付けがあっさりしているのだそうです。

 

クコの実が入った長寿粥と小龍包が美味しくて気に入りました。

ルーロー飯は、私はこってり甘めのものが好きなので、

少し物足りなかったです。

 

家庭的で優しい雰囲気のお店です。

お店の方もとても親切です。

ごちそうさまでした。