頂好食品

頂好食品 翠香園でイエターを買った後、 近くの頂好食品で月餅を買うことにしました。 蛋黄蓮蓉小月餅 蛋黄蓮蓉小月餅 250円 塩漬けの黄身が入った蓮の実餡の月餅。 一人で食べるには小月餅がちょうどいいです。 頂好食品さんの中華菓子は全体的に値段が安い…

翠香園

翠香園 翠香園は中華街の中でも中華菓子で有名なお店です。 イエター(ココナッツカスタードパイ) イエター(ココナッツカスタードパイ) 200円 今日は中秋の名月だったので月餅を買うつもりだったんですが、 月餅のサイズが大きい&値段が高かったので、 代…

福満園 別館

福満園 別館 なんとなく辛いものが食べたくなったので福満園に行ってきました。 福満園は中華街には本店、新館、別館と3つあります。 今日は別館に行ってきました。 四川家庭風ラーメン 四川家庭風ラーメン 680円(税別) まず、ビジュアルが素敵すぎます↑ …

重慶飯店 売店

重慶飯店 売店 重慶飯店の売店でおやつを買ってきました。 ウニンキョウシンとリンデンのお茶 伍仁夾心(ウニンキョウシン) 270円(税別) ナッツがぎっしり入ってオレンジの香りも少しします。 甘さ控えめで美味しかったです。 中華菓子好きなので時々買う…

東光飯店 別館

東光飯店 別館 度々メディアにも登場する、上海台湾系のお店です。 東光炒飯 1000円 (税抜) 東光炒飯は東光飯店の看板メニューで、 エビ、貝、ニンニクの芽、しいたけ、ニンジンなど 具沢山のあんかけがかかった炒飯です。 セロリの香りもします。 すごく…

青葉 新館

台湾薬膳料理 青葉 新館 今回は二人で行きました。 台湾切り干し大根の卵焼き 1500円 長寿粥 1200円 ルーロー飯 750円 小龍包 台湾ビール プーアル茶 300円 紹興酒 さんざし杞子酒 600円 (価格は税抜き。一部値段忘れてしまいました。) 全体的にあっさりと…

沙県小吃

沙県小吃 加賀町警察署とかの近く、少しわかりにくい場所にあります。 中国で有名なファストフードチェーンらしいです。 中国人と思われるお客さんが多く、お店の雰囲気もローカル感あって楽しいです。 高菜バンメン エビワンタン 蒸しスープ(鴨) 値段忘れ…