沙県小吃

沙県小吃

 

加賀町警察署とかの近く、少しわかりにくい場所にあります。

中国で有名なファストフードチェーンらしいです。

中国人と思われるお客さんが多く、お店の雰囲気もローカル感あって楽しいです。

 

 

高菜バンメン 

エビワンタン

蒸しスープ(鴨)

 

値段忘れましたが大体500~700円弱。

ファーストフードなので全体的に安めです。

食券機で支払います。

 

高菜バンメンはピーナッツソースに絡めて食べる麺で、

コクのあるソースと高菜の相性抜群で、めちゃめちゃ美味しいです。

普通のバンメンより高菜入りがオススメです。

 

蒸しスープは4〜6種類あって、私は鴨をテイクアウトして

お家でご飯と食べましたけどこれも本当に美味しいです。

 

ファストフードということで、

遠方からわざわざ来る人にはスルーされてるのかな?って感じですが

(お店のローカル感の強さもあって入りにくいのかも)、

値段的にも量的にも軽いし、もちろんアルコールもあるので

飲みながら色々注文してたら結構楽しめそうな感じです。

 

正直、いつもあまり混んでるイメージはないのでオススメの穴場です。

 

あと、私がいつも一人で行くせいか、

お店のお姉さんが話しかけてきてくれて嬉しい^^